浪漫館

「リラクゼーション」「ナチュラル」「フレッシュ」をコンセプトに素材にこだわったボディーソープをお届けします。|浪漫館

商品カテゴリ

コンテンツ

ブログ紹介


romannyakata-blog


romanyakata-Facebook

メール会員登録

 

HOME»  開発秘話

開発秘話

 

「リラクゼーション」「ナチュラル」「フレッシュ」をコンセプトに素材にこだわったボディーソープ『Bloom(ブルーム)』。
天然植物油より抽出した脂肪酸塩を主成分に「無着色・無鉱物油・無防腐剤・無気泡剤」を実現。
リピーターが多く、好調な売上を継続しています。
『Bloom』は家族で使用できるオールマイティーなボディーソープです。

 

 

浪漫館には「素敵なシーンにいつも一緒」というキャッチコピーがあります。
そういった意味でも、シャンプー・トリートメントやスタイリング剤だけではなくて、お風呂場で使えるものとしてボディーソープも店売品にあっていいのではないかと思いました。

実は娘が幼少のころからひどいアトピーでした。
とても市販のボディーソープでは合わずに、苦労しました。また、お客さまからもアトピーのお子様には市販のボディーソープは刺激が強すぎて使うことができないというお声や、市販の自然派な商品でも香りや泡立ちの面で物足りないというお声から開発に至りました。

 

 

 

 

商品化までの取り組みとして、アトピーの方でもそれなりに使えて肌に優しく、香り泡立ちのいいものを目指しました。
『ブルーム』というボディーソープは無色透明です。清潔感やナチュラルなイメージを表すためにも、透明であることにこだわったのですが、実はこれが非常に難しいんです。“肌に優しいもの”ということで、基本的には無添加指定成分というものを使っています。ですがこれが要因で、半年すると色が変わってしまったり、質感が安定しなかったりすることが多く、商品化するには高い技術が必要なんです。
制作会社の方と試行錯誤した結果出来上がりました。

 

 

シャンプーやトリートメントを売ることについては自信がありますが、ボディーソープとなると、正直言って一か八かというところがありました。
髪をさわっている時にお風呂の話はしても、ボディーの話まではなかなかしないので不安でした。
結果的にお客様の反応としましては、非常に喜んでいただけたと思います。
髪を切りに来られるのは3ヶ月に1回だったとしても、その間にわざわざ商品だけを買いに来られるお客様もいます。
美容室から提案する新しいボディーソープを是非一度お試しください。